新着情報

2019年06月10日

梅雨入り

しばらく投稿できませんでした。
獣医さんのワークショップセミナーで同時通訳のお手伝いをしたり、クライアントからの求人のご依頼にお応えすべく、候補者をサーチしたり、忙しくしていました。
医学系に強い優秀な通訳者の方々に新しく登録していただいて、通訳者の層もますます充実!
また、新たな求職者の方々とも面談が続き、クライアントの求人にお応えできるように頑張ります。

季節は梅雨入りで、今日は何とも肌寒一日です。
皆様、体調にお気をつけて過ごしてくださいね。

2019年04月01日

新年度始まる

先ほど新元号「令和」が発表されました。
私は西暦派なので、これからもできるだけ西暦を使っていきます。
そして今日から、新たな年度が始まります。
今日は昨日の続きではあるけれど、物事には区切りも必要です。
気持ちを新たに、明日に向かっていきましょう!
ちなみに明日って明るい日って書きますね。
明るい日を求めましょう。
明るい社会であれば明るい日が来ることでしょう。
明るい社会とは、自分だけではなく他者の存在を意識して、人にやさしく、自分がされたらいやなことは他人にもしないこと、自分がしてほしいことは率先して他人にすること、そういう気持ちを多くの人々が持てれば実現できると思います。
もっと言えば、社会で弱い立場にいる人々のことをいつも思うこと。
早稲田大学 表象・メディア論系主任 長谷正人先生の2018年度表象・メディア論系卒業生に贈る言葉 に心を動かされたのでここに引用させていただきます。
    「いささか図々しいお願いですが、私としてはみなさんに、そのような弱者の世界に、積極的に自分の魂を住まわせてほしいと思うのです。」

皆様、明るい春をお過ごしください。

2019年03月06日

春よ来い

2月末から3日間の会議は、アサインした通訳の方々の奮闘もあり、無事終了しました。次は5月末。今回の学びを活かして、さらに良い仕事ができるように頑張ります!

新しいクライアントから、WEBサイトの英訳見積もりのご依頼をいただきました。 先端的な技術の開発をされている企業です。お手伝いができるといいな。

今期、最後の月になりました。 時が過ぎる速さに驚きます。
今日は肌寒いけれども、太陽が出るとその陽射しは確実に春を告げています。 道端の雑草もすっかり緑が濃く茂っています。
そろそろ桜の蕾もゆっくりと膨らんでくることでしょう。
春よ来い。

2019年01月28日

1月も最終週

2月末から3日間ある医学系会議の準備が始まり、あわただしくしているうちに1月が過ぎようとしています。
随分更新していなかった求人情報をいくつか公開しました。
ご関心をお持ちの方はぜひご連絡ください。
詳細をお話しできればと思います。
インフルエンザが猛威を振るっているようですが、どうぞ皆様お気をつけてお過ごしください。

2019年01月07日

新年

新年あけましておめでとうございます。4日の金曜日に半日、オフィスに出て仕事をしましたが本日から本格的な始動です。
トランプ大統領のアメリカ、マクロン大統領のフランスをはじめ、世界中で政治、経済が安定していません。我が日本も同様です。自分ファーストな考えに陥っている人たちが多くなっているのではないでしょうか?自分が損をした、自分がこんなに傷ついた、自分の考えをわかってもらえない、などなど、どうしても自分を中心に考えがちです。私もそうです。でもその結果、気持ちは落ち込み、物事を否定的に見ることが多くなり、ますますマイナススパイラルに陥ります。 自分が感じる痛みは、私の家族、友人、知人も感じているのです。私だけではない、周りの近しい人ももしかしたら同じように苦しんでいるかもしれない。そういうふうに相手を思う心を今年は持てるようにしたいと思っています。自分だけではなく、皆で一緒により良い社会を作りましょう!平和で良い年になりますように。

2018年12月10日

12月

12月は生まれ月でもあり、noelもあり大好きな月なのですが、今年はなんだか盛り上がらない。気分だけでもと思い、今日からオフィスのBGMはキリテ・カナワのクリスマスソング。良いことがいっぱいある月になるといいなぁ。

でも新しく優秀な通訳者の方々にご登録いただいたので、これからは通訳案件、積極的に受けられると思います!
来年の会議のお仕事も決まりそうだし、今年も最後まで頑張ろう!

2018年11月20日

最近のこと

前回の投稿からしばらく時が空いてしまいました。
あっという間に11月も半ばが過ぎて、今年もあと1か月余りとは・・・・

弊社のメイン事業である人材のご紹介については、なかなかご採用いただくところに到達するのがむずかしいのですが、弊社と提携していただいているコンサルタントとの協力体制で、常に何件かのご紹介が進んでおります。
サイトにUP出来ていない案件も多いのですが、大手食品メーカーの広報担当職、外資系ITメーカーの営業マネージャー、同じく広報マネージャー、放送業界の人事担当職、大手アパレルブランドの販売職、広告代理店のWEBディレクターなどなど。
順次サイトにもUPいたしますが、ご関心のある方はいつでもご連絡ください。

通訳業務では、長くお仕事をお願いしている通訳者の方のご紹介で新たに英国のコンサルティングファームから同時通訳を依頼されました。信頼申し上げている通訳者が、クライアントをご紹介くださることは、エージェントととしては、新規クライアント様のご紹介ということだけでなく、今までの通訳者様との信頼関係を確認できたようでとてもうれしいことでした。

どんな仕事も、一緒に頑張ってきた仲間の皆様の協力で成り立っていることを実感しています。

寒くなりました。お風邪など召しませんように。

2018年10月01日

台風一過

昨日は台風24号が東京も直撃しました。夜半には風雨が激しくなりましたが、皆様ご無事だったでしょうか?東京は幸いにもあまり天災の被害を受けない地域ですが、今年の台風、豪雨、地震は全国各地に大きな被害をもたらしました。被害を受けた方々には心よりお見舞い申し上げます。
今日から10月。
あっという間に時間は経ち、今年もあと3か月になりました。
一日一日を大切に、張り切ってまいりましょう。

2018年09月06日

北海道の地震、お見舞い申し上げます。

この夏は、猛暑、豪雨、台風と自然の猛威に苦しめられているうえに、本日未明、北海道胆振地方を震源とする震度6強の地震が北海道を襲いました。
私は約10年間札幌の住んでおりましたので、友人知人の顔を思い浮かべながら、一刻も早く電気が通り、通常の生活に戻れることを祈っております。
子供たちが小さいころYMCAのキャンプで度々行った厚真では大規模な地滑りがあったとのこと。
被害が大きくならないことを祈るばかりです。

まだ関西空港は使えず、何十年ぶりという大きな台風に見舞われた大阪、京都など関西の方々、広島など豪雨に見舞われた地域の方々、各地で不便な思いをなさっている方々が大勢いらっしゃいます。
何とか早く、被害にあわれた方々が元の生活に戻れるように、全国の人々の力で応援致しましょう。

自然はまるで私たち人間の傲慢さを戒めているかのように、試練を与え続けます。
私たち地球上で暮らす人間が、これからの世代がよりよく生きて行けるように、もう少し謙虚に自然と共存することを考えなければならないのではないか、と考えます。

人の痛みを自分の痛みとして感じられますように。

2018年06月21日

e-スポーツ

e-スポーツってご存知ですか?最近メディアでも取り上げられていますが、アメリカでは若者を中心に大変な人気で専用のスタジアムもできるという記事をWall Street Journalで読みました。弊社では数年前からe-スポーツ関連の通訳を何度か依頼されています。通訳が必要になる会議や商談は、時代の先端を行っていることが多く、通訳依頼を受けた時は、未知の分野だったのが、その後に報道されたり、大きなニュースになることも多く、その意味ではとてもエキサイティングな仕事ですね。
https://t.co/e9kkgFmRZ5

1 / 812345...最後 »
HOME>新着情報

新着情報

コンサルタント紹介

パートナー企業の紹介

サービス事例紹介