新着情報

2017年03月29日

会社のサイト

当たり前のことですが、これを読んでくださる方は弊社のサイトを訪れてくださっているのですね。
サイトをリニューアルして2年半になります。
リニューアルしてからは3か月ごとにサイトの分析をしてもらっています。
昨年12月から今年の2月までの分析レポートの結果からの抜粋です。

1.サイトを閲覧している機器   デスクトップパソコン77%   携帯などモバイル機器20%
  多分、ビジネスで利用してくださる方が多いのでオフィスのPCで見てくださっているのかな?と思います。
  ちなみに携帯で見る方の割合が30%より多くなると、モバイル使用のサイト作りも視野に入れた方がよいそうです。
  若い方は本当に良く携帯(スマホ)を使いこなしていらっしゃいますものね。

2.どの地域の方が多く訪ねてくださっているか?
  東京、神奈川、大阪、名古屋の順なのです。 やはりビジネス関係の方が多いから大都市中心になるのかな。

3.どの年齢層の方が多いか?   25歳ー34歳 42.6%  35歳ー44歳 31.8%
  こちらもバリバリ働いていそうな若い層が全体の7割以上を占めているのです。 
  ご自身の転職に活用してくださる方もいるでしょうし、仕事で外国語の翻訳や通訳を探すときにも使ってくださっているのかしら?

4.性別  これは女性51.4%、男性48.6%とやや女性が多いけれど拮抗していますね。

今まできちんと分析結果を見つめてこなかったけれど、せっかくのサイト、もっと頻繁に更新して皆さまに弊社のことを知ってもらう努力をします。
  

HOME>新着情報

新着情報

コンサルタント紹介

パートナー企業の紹介

サービス事例紹介